40'sおやじの飽くなき挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS マザー牧場いちごトレイルラン参戦記

<<   作成日時 : 2016/12/29 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016年12月23日(金)はマザー牧場いちごトレイルランのフル(20q)の部に参加してきました。

普通のトレラン大会には出ないのですが、地元だし、トレランと言うよりもクロカン的なコースで、若潮に向けて良いトレーニングになるので今回で3回目の参加です。

種目は、マー牧内の5qの周回コースを1人で4周する20qと複数人で周回するリレーがあります。

コースはこんな感じ。
画像


夜中の大雨が嘘のような快晴。
南風が強く温かい。
いや暑いぞ。
12月とは思えない気温だ。

朝、8:40頃マー牧駐車場に到着。
すぐに、受付終了。

車に戻りナンバーカードの取り付け。

暫く時間をつぶして、9:20頃入場ゲート前に移動。
偶然会ったHiroさんとクッキーさんと一緒にマー牧内へ。
なんと、Hiroさんは初仮装で参戦です。
画像


スタート前に、 Hiroサンタとクッキーさんと一緒にマー牧のキャラ、マーモママと記念撮影!
画像


まだ、ガラガラだったので勢いで最前列、しかも中央に並んでしまった。
画像


最前列からのスタート。
後ろの迷惑にならないようにスタートダッシュ!のつもり。
画像


スタートしてちょっと行くと始まる芝生の上を気持ちよく走る。
画像


ウッドチップのコースが足にやさしい。
下りなのに息が上がる。
画像


頑張って走っているのにどんどん抜かれる。
そりゃ、そうだよね。

最初の急上り。
一周目はかろうじて走って上る。
画像

画像


一瞬、海が見える。
画像


いよいよ、ひつじセクション!
画像


ひつじ達と戯れるマイメロおやじ(笑)
画像


2つ目のキツイ上り。
画像


上り切って振り返ると絶景です。
画像


ほぼ中間点のエイド。
まずは、スポドリ、水。
画像


いちご〜(^^♪ 毎周回3個づつ。
画像


ミニトマト 1周目に1個だけ。
実はトマトはちょっと苦手。
最近食べられるようになりました。
画像


キウイ〜(^^♪ 残念ながら4周目は売り切れでした。
画像


エイドを出ると、再び上ってコース最高地点。
画像


大草原を気持ちよく下る。
画像


4q地点。
画像


再び森林の中。
画像


スタート地点に戻ってくると歌で応援してくれる。
画像


ヒーヒー言いながら何とか走り切った。
去年よりも5分以上遅いぞ。
練習不足で体重が増えたせいかな?
画像

画像


結果
1時間56分05秒 66位

1周目 29分17秒 トイレに駆け込む
2周目 29分41秒 靴紐締め直し
3周目 28分38秒
4周目 28分29秒 すべて走った!

ゴール後、まずは給水。
ここでも、いちごが食べ放題。
いちごはさんざん食べたので、そのままスルーしようとしましたが、ふと見ると、去年まで無かったいちごスイーツが3種類もありました。
たくさん食べてねと言われましたが、各種類1個づつにしておきました。
なんと、Hiroサンタがゴールした時は、1種類しか無かったそうです。
なんか、スミマセンm(__)m
画像


大急ぎで上だけ着替えて、ゴール手前の坂の中腹で応援開始!

しばらくすると、仁さんが帰ってきた。
画像


風の又三郎さんも元気に駆け抜けていく。
画像


風の又三郎さんに盗撮されました(笑)
画像


Hiroサンタ&クッキーさん。
画像

画像


坂を上りきったところで、Hiroサンタがラストスパート。
写真じゃ分かりづらいですが、クッキーさんぶっちぎられる(笑)
画像


記念撮影。
クッキーさんは、たばこタイムで不在でした。
画像


今年最後の大会は、いい天気に恵まれて、最高の走り納めになりました。
タイムはいまいちでしたが・・・

そして、夜は恒例のRun仲間で忘年会。
楽しいひと時を過ごせました。
画像


皆さま、今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎えください。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トレランや応援、お疲れ様でした。
皆さん、楽しく走っていましたね。
(ファンラン)
来年は、私も被り物でも(笑)。

忘年会盛り上がっていますね。
来年もウルトラ頑張って(故障しないように)
下さい。良い年をお迎えください。
晴走雨楽 風の又三郎
2016/12/30 17:05
>風の又三郎さま
マー牧いちごトレイルランお疲れ様でした。
そして、写真ありがとうございました。
風が強くて大変でしたが楽しかったですね。
来年は被り物を是非!
一度被ったらやめられませんよ(笑)

又三郎さんもお身体に気をつけて。
良いお年をお迎えください。
40sおやじ
2016/12/31 08:12
いちごトレイルラン!
参加してるラン友も何人かいますが、エントリーしたことはなく。
40sおやじさんが走ってるとどこのレースも楽しそうに見えてしまうのが不思議です(笑)
Hiroさんもナイスランでしたね〜♪

良いお年をお迎えください^ ^
来年もまたよろしくです!

さりー
2016/12/31 22:42
>さりーさま
コメントありがとうございます。
いちご食べ放題のマー牧、コースはかなりキツイですが楽しいですよ。

本年もいろいろとよろしくお願いします(^_^)
40sおやじ
2017/01/02 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
マザー牧場いちごトレイルラン参戦記 40'sおやじの飽くなき挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる