40'sおやじの飽くなき挑戦

アクセスカウンタ

zoom RSS ちばアクアインマラソン2016 〜楽走記 その2〜

<<   作成日時 : 2016/10/29 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

その1からの続きです。

アクアラインを下りると、沿道の声援が復活。
「マイメロ似合ってないけどかっこいいよ!」と新しい声援に苦笑い。
再びあずぱぱさんの応援をもらいながら木更津アウトレット方面へ向かう。

ミニストップ前の太鼓の応援!
画像


Ks電気の前で、再び会社の岩っちゃんが応援してくれている。
またまた写真撮影。
今回は若い人に撮ってもらいました(笑)
画像


前回とはちょっとコースが変わっていて、駐車場内を少し走る。
そこでも応援がいっぱい。
よさこいの大旗が北風ではためいている。
画像


どこかのゆるキャラと。
マイメロの耳が切れてますけど〜(笑)
画像


木更津アウトレットの裏でハーフ通過。
約2時間でここまで来ました。
画像


そろそろ、両足のハムストが悲鳴を上げ始めている。
給水所では、首とハムストに水をかけてクーリング。
ペースは上げてないのにハムストの異変が早すぎる。
30q以降が不安だ。

給水所のボランティアさんや沿道の方々に愛想を振りまきながら袖ヶ浦を目指します。
今大会のスポドリは、ちょっと値段の高いアミノバリューだ。
画像


JR線が前方に見える。
画像


旧国道16号線を左折し暫く行くと、和菓子屋さんの豊月堂。
画像


毎回ここでおまんじゅうを配ってくれているのですが、過去2回とも反対側を走っていて貰えなかった。
今年は、このおまんじゅうをゲットするのも目標の一つでした。
画像


こんな応援隊もいました。
画像


袖ヶ浦市役所前の信号を右折し袖ヶ浦公園を目指します。
右折してすぐに給水所。
ここは、若干の上り坂です。
緩い上りなのに、ハムストが・・・
でも、歩かずに何とかクリア。
画像


またまた太鼓の応援。
画像


国道16号線をくぐり暫く行くと、退職した元上司のT田さん家族が応援に来てくれていました。
忙しいところありがとうございます。
画像


この辺で、「マイメロで一番だよ!」と応援されました。
マイメロの被りものは、他の人と重ならなくていい感じです。

かなり大がかりな私設エイドを出している方々がいました。
オフィシャルのエイドでは、お米が無かったので、おにぎりがありがたい。
ありがとうございました。
画像


すぐに、会社の仲間秀ちゃんの家に到着。
家族総出で、ノンアルビールとバナナでおもてなしをしてくれました。
家の前がコースになっていて不便だったと思います。
それなのに、笑顔で迎えてくれてありがとう!
画像


ようやく袖ヶ浦公園が見えてきた。
交差点を右折すると、ゆりの里では、袖ヶ浦高校書道部の応援。
パフォーマンスは見られなかったけど、応援ありがとう!
画像


ここでは、チョコパンを食べました。
エイドのお兄さんありがとう!
画像


たんぼの真ん中を暫く行くと、佐倉マラソンの30q地点でも応援してくれていたH原さんだ!
半年ぶりの再会です。
いつも応援ありがとうございます。
画像


スポーツスプレーの看板に吸い寄せられた。
ありがたくハムストにスプレー。
気持ちいい。
画像


セブンイレブンがある交差点を左折して、木更津方面を目指します。

途中、こんな応援団が!
最高のはじけっぷり。
ありがとうございます。
画像

画像


水道でのシャワー
画像


地下水を使った自家製のシャワー。
どちらも暑いのでありがたい。
画像


ようやく、館山自動車道の連絡道の脇に出ました。
ここのエイドには、エナジーゼリーがある。
画像


エイド近くの歩道に避けてストレッチしながらゼリーを食べていると、スタッフに写真とりましょうか?
と言われたので、近くにいたスタッフのお姉さんに声をかけて一緒に撮ってもらいご満悦です。
画像


エイドを出ると、すぐに上り。
さっきストレッチをしたからか、ゆっくりですが走って上れる。
画像

画像


上り切って、前方を見るとピンクのおっTが掲げてある。
なんと、ねこあしさんと旦那さんが応援してくれていました。
居心地が良いのか、鈍足親父さんが休憩中でした(笑)
少しお話をして、ありがとうございます!と再スタート。
画像

画像

(ねこあしさん提供)

鈍足親父さんも知り合いの所でちょくちょく捕まって休憩しているので、この後しばらく前後してました。
しかし、自力の違いから、いつの間にか見えなくなってました。

ねこあしさんと旦那さんの応援からすぐ先の館山自動車道の連絡道高架下に私設エイドがありました。
親子でコーラを用意してくれている。
ありがとうございます!と一杯いただいた。
やっぱり、走っているときのコーラは旨いな。
画像


ちょっと先の交差点でトイレを発見。
暫く我慢していたので、迷わずトイレへ。
画像


この後、ほたる野への坂が待ち構えています。
その前に、中学生達とハイタッチをして若いパワーを吸い取る。
画像


この坂もゆっくりですが走らずに頂上付近のエイド到着。
すかさず、首とハムストに水をかける。
画像


ほたる野の住宅街には、大勢のウォーリーが応援してくれた。
画像


さらに、ハイタッチ隊が至る所に。
画像


ほたる野の坂を下っていると、会社の仲間発見。
まずは、M島さん。
画像


次に、慎ちゃん。
スポーツ羊羹もらいました。
ありがとう!
画像


坂を下り切り、右折するといよいよ特産品エイドだ。
びわジュース、なしジュース、ミニトマト、なし、びわゼリー、ぬれせん、ようかん?等々
とても食べきれず、手に持って途方に暮れていると、エイドでは、レジ袋も用意してくれている。
レジ袋に頂いた物を詰めてお持ち帰り。
画像

画像


ここで、デジカメに異変が。
いつもの電源を入れると手振れ防止モーターが振動して、ブレた写真しか撮れなくなる病気が出る前に、電源そのものが入らなくなる新しい病気を発症。
バッテリーを抜き差しすると、とりあえずは電源が入るが、起動が簡単で早いから持ってきたデジカメの意味がなくなった。
しょうがないので、デジカメをウエストポーチに収納して、スマホを右手に握って走ることにしました。

ふと見ると“ちば ザ ビーフPR大使”のたすきをかけたきれいなお姉さんを発見。
シャイな私は、一瞬躊躇しつつも後悔しない為に勇気を振り絞って声をかけ、2ショット撮影成功(笑)
画像


この綺麗なお姉さんが「コズミック倶楽部で検索すると出てきますよ」と言っていたので後日検索してみると、
千葉県柏市のご当地アイドルみたいです。
多分、新メンバーのレミさんだな。
世界4大ミスコン、全ての大会に出場しているミスコン女王らしい。
そりゃ、綺麗なはずだ。
お礼を言って、次の特産品エイドを目指す。

木更津総合高校前には、恒例のブルーベリーが並んでいる。
この半冷凍状態がおいしいんだよね。
後続にもいきわたるように、2カップで我慢しておきました。
画像

画像


セブンイレブン前では、小さなお姉さんたちのダンス。
可愛いな。
画像


さてさて、いよいよ清見台への2段坂に挑みます。
ハムストが持つか?

つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみっぷり、ハンパないですね。
おまんじゅうとコーラをいただけなかったなあ、残念...
湾岸スキーヤー
2016/10/29 22:45
>湾岸スキーヤーさま
コメントありがとうございます。
楽しみすぎてスミマセン(笑)
おまんじゅうとコーラきっと次回もありますよd(>_・ )
40sおやじ
2016/10/30 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちばアクアインマラソン2016 〜楽走記 その2〜 40'sおやじの飽くなき挑戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる